HELPING THE OTHERS REALIZE THE ADVANTAGES OF RRS 三脚

Helping The others Realize The Advantages Of rrs 三脚

Helping The others Realize The Advantages Of rrs 三脚

Blog Article



まず上段の脚(太い脚)から引き出し、不足分を下段の脚で補うように伸ばします。

さて、この項目では特定のメーカーをディスろうという話ではありません。プレートの弱点としてゴムやコルクシートが原因でブレやズレ、たわみのを引き起こすことがあると先に書きましたよね?もちろんこれはアルカスイス式でも言えることです。

雲台がアルカスイスプレートと互換性がない為、アルカスイスプレートを使用したい場合は別途プレートキットの購入が必要。

※この写真の開脚角度では不安定で目を離すことができません(�?もう少し脚を開く必要があります。

とは言っても互換性があるというのは、とても魅力的です。事実、アルカスイス互換がこれだけ業界を席巻したのは互換性があるからに他なりません。

耐荷�?kgと、一眼レフカメラをしっかりと支える、フレキシブル三脚です。脚部分が自由に曲げられるので、巻き付けての使用もできます。足先と関節部分にラバー素材を使用しているため、一眼レフカメラでもしっかりと固定できます。雲台部分にはアルカスイス互換のクイックプレートを備えており、カメラをメインに使う方におすすめです。

使ってみるとわかるのですが、設置も早くできますし、ロックそのもののが簡単です。

また、写真の右先端にシルバーの小さいパーツが見えるかと思いますが、これは購入時は底面側についていました。

さらにセンターポールを外すこともでき、雲台と三脚部分を取り付けるとミニ三脚として使うこともできます。

※製品に付いている赤い丸い物は、自分で別途取り付けているストラップのコネクターです。本製品とは関係ありません。

ハンディカムはモデルによってリモコン端子が異なります。また、三脚側も対応しているリモコン端子が製品によって異なります。

また三脚はカーボン製とアルミ製があり、カーボン製の方が軽量で持ち運びしやすいです。

多くのクイックリリースシステムが没落しつつある中、ひとつだけ勢力を拡大し、成長してきたのがアルカスイス式です。いわゆるアルカスイス互換、アルカスイス規格、アルカスタイルなどと呼ばれているシステムです。最近ではシグマやタムロンといったレンズメーカーがレンズの三脚座に採用したり、多くの雲台メーカーがクイックリリースシステムに採用しているので、名前くらいは聞いたことがあるのではないでしょうか?

低い場所でカメラをセッティングしたい場合は、三脚の高さを下げるだけで問題ありませんが、もし高さを求める場合、全高の低い三脚では対応できません。 click here

Report this page